エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

ムチ

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

朝鮮学校の反日教育とエホ証のムチ事件


 昔の朝鮮学校はさながらエホバの証人のムチ教育のようにおかしな部分もあったという。

 昔の朝鮮学校ではさながらエホバの証人の王国会館のムチ事件のように北朝鮮の世襲に対して批判をするようなことをいえば朝鮮学校の教師がビンタで体罰なんていう愚かなことは平然とやっていたらしい。

img_0


 北朝鮮は絶対に共和国といえ!と朝鮮学校の教師は徹底していて、韓国という国名は使っていけないように圧力をかけて南朝鮮といえ!と朝鮮総連の息のかかった朝鮮学校の教師は高圧的だったのではないか?と思う。

 さながら金日成から金正日をエホバ神のように朝鮮学校はカルト宗教のように崇拝していて、朝鮮学校の教師はエホバの証人の王国会館の長老のようなものであって日本社会の違和感や居心地の悪さに苦しんだ朝鮮学校の学生も多かったのだろう。

 エホバの証人も子どもがスカートを履かないと長老が王国会館でムチを加えるような児童虐待事件を加えていたバカな真似をしていたが、朝鮮学校だってGパンを履いただけでチョッパリ日本人とかアメリカ帝国主義の手先で朝鮮民族の敵である!という陰湿な嫌がらせもあったという。


 結局この問題は「感情論」にいきつくのでしょうか?私は20年以上前に朝鮮学校を卒業した在日ですが、当時の教育のままならば、無償化には反対です。

 小学校~高校入学にかけて、金日成から金正日に、政権移行が行われて、朝鮮学校でも「金正日」を後継者する教育が、盛んに行われていたのですが、素朴の疑問として「世襲」を口にしただけで、教師から罵りに近い「お叱り」をうけた記憶があります。

 実際、生徒やその家族に対して「思想教育」や監視に近いものも行われていました。

 「反日教育」という意味では、例えば普段着でGパンを履いただけで「チョッパリ」と生徒と教師にいじめられました。

 卒業後、日本社会にでてみて「これが民主主義」なんだって感じたほどで、朝鮮学校での経験はトラウマになってます。

 もう、四半世紀近く前の話なんで、現在は相当教育内容も代わっているでしょうけど、当事者である、在日の生の声として聞いていただければ幸いです。

 ちなみに煽りでもなんでもなく、事実です。

 朝鮮高校無償化 FAQ(改訂版)

続きを読む

エホバの証人のムチ事件と国士館大学の暴力事件


 
 エホバの証人のムチ事件の悪名もネットで傑出しているが、昔の右翼系だった国士館大学もまたエホ証のムチ事件のような凶悪事件をおこして全国から激しい批判を浴びて今も毛嫌いする人が多い。

index


 東京都新宿区の新宿駅ホームで、ラッシュ時の人混みの中、国士舘高校生20人と朝鮮中高級学校生20人が乱闘となり、喫茶店のガラスが割られ、突き飛ばされた老女(70)が階段から転げ落ちて2週間のケガを負った。

 翌12日、高田馬場駅で国士舘大学生20人が「朝鮮人をぶっ殺してやる」と朝鮮中高級学校生を木刀で襲い、電車のガラスを割って3人逮捕。

 5.12に国士舘大学生2人が和光高校生数人を襲い重傷を負わせ、5.22に国士舘高校1年生(15)が他校生に暴行を加えて木につかまってミンミンゼ ミのマネをさせ、6.2には国士舘大学1年生2人(18,19)が小田急線電車内で東京芸大講師(32)にからんで重傷を負わせ、6.5には国士館大学1 年生3人が小田急線電車内の吊革14本をナイフで切断して逮捕されるなど事件が続いており、国士舘の右翼的教育方針に原因があるのではないかと国会でも取 り上げられ大問題となった。

昭和48年(1973)の少年犯罪

続きを読む

エホバの証人の懲らしめのムチの事件の原点


 ネットで有名なエホ証の悪名といえばハルマゲドンを煽る怪文書ばらまき事件とか輸血拒否だけではない。
 
 懲らしめのムチという児童虐待をエホ証が王国会館で組織ぐるみでやってきたことをどう思うのか?

index

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ