エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

1975年

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

五島勉とエホバの証人


 ノストラダムスの大予言を書いた五島勉はもしかしてエホバの証人に入信していたのか?
 あるいは一時期、エホ証の研究生だったのか?

 1999年7月に天から恐怖の大王でハルマゲドンで人類滅亡・・・たどという壮大な嘘を書いた五島勉なのだけど、もしかしたら何らかの関係がエホバの証人の日本支部とあったのだろうか?

 本人は自分の書いたノストラダムスの大予言はオウム真理教やエホバの証人とは関係がない、といっていたようではあるが、昔からハルマゲドンを唱えていたのはエホバの証人やアメリカのキリスト教原理主義者だったのでもしかしたら五島勉もその辺のカルトの影響の影響もあったのか?

51cDezSY3JL

続きを読む

1975年のハルマゲドンの予言が外れて信者が割腹自殺?


 自分もある人から聞いた話でエホバの証人が1975年のハルマゲドンの予言を外した時に王国会館で長老が割腹自殺を計った?という狂気の沙汰というか、呆れた事件を知ってはいる。

mishima01

 作家の三島由紀夫が自衛隊に向けて憲法改正を叫んで自決した事件があったが、エホバの証人はハルマゲドンの予言を外して長老が1975年にどうして予言を外したのだ、となって割腹自殺を計った?という王国会館の怪事件があった?ともいう。
続きを読む

エホバの証人の1975年のハルマゲドンの前後


 エホバの証人の1975年にハルマゲドンが到来するというデマというか偽予言。

 見事に外れた!のだが、皮肉にも日本のエホバの証人の信者数が飛躍的に増えて、王国会館が日本中に増えてプロテスタントやカトリック教会を打ち負かしそうになる。

 エホ証の1914年からハルマゲドンで次は1975年に確実にハルマゲドンがおきて大いなるバビロンというかキリスト教世界が崩壊して、信者には楽園が到来して永遠の命が確実に願望成就されると思ったらしい。

 創世記のアダムとエヴァが人類誕生6000年というこれまた根拠のないエホ証流の妄想で1975年にハルマゲドンが起こると信者は思い込んで、世の終わりが到来して1000年王国が実現する!

 1970年だから日本のエホ証の信者はじわじわ増えていたが、1975年にハルマゲドンが起きる!と統治体が煽った折には一気に信者が増えたのだろう。

1975 JW

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ