エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

韓国とエホバの証人

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

エホバの証人を投獄した韓国の朴正煕大統領


 朴正煕大統領が昔、韓国で維新クーデターで政権を握って韓国に軍政を敷いて反共独裁国家のために情報を統制して徹底的な軍政を強権発動した時代があった。

 その頃、日本にも韓国にもエホバの証人がいたが、韓国ではエホバの証人は反戦平和と徴兵拒否を繰り返して韓国の軍事独裁政権の犠牲者でもあったことは記憶に留めてもいい。

 昔は韓国は独裁政権で北朝鮮が地上の楽園でもあったのだ。

 北朝鮮の金日成が地上の楽園で韓国が地上の地獄の維新独裁の暗黒のファッショ政治を繰り返していて、朝鮮総連は連日のように韓国の軍政を機関誌で糾弾して、民団は反論できないような苦悶の時代があったことは記憶にとどめておいていい。

 朝鮮総連の韓国の軍政批判に日本共産党や日本社会党が批判を過熱化して、朝日新聞もまた韓国の軍事独裁政権を批判する記事を書いていて韓国人留学生の徐勝のスパイ事件を糾弾していて、日本人も今のネトウヨとは違った韓国批判をしていた時代があった。

images
続きを読む

韓国のエホバの証人の国旗・国歌問題


 韓国のエホバの証人はどうも日本と国旗・国歌問題に関して日本と事情が異なっているようでもある。
 秋原葉月という反・日の丸・君が世をいっているサヨクブロカーが興味深い情報を書いている。

index


<大韓民国>

学校では:式典で愛国歌を歌い、国旗に敬礼する。

メモ:正式に制定された国歌がなく、愛国歌がこれに代わる。一般的に愛国歌に反感を持つ人がいないので、斉唱が問題視されることはない。

ただし、「エホバの証人」は国旗への敬礼を拒否している。

コメント:「韓国には『エホバの証人』にかかわっている人が14万人もいます。しかし、愛国歌や国旗に対する儀礼の問題で処罰されたという話はきいたことがありません」(韓国在住の大学教員)

中高生にもわかる日の丸君が代プチ問答集(12)

続きを読む

北朝鮮と韓国の愛国歌とエホバの業


 朝鮮半島に国家は2つあって38度線で対立してる。

 韓国と北朝鮮というか朝鮮民主主義人民共和国なのだけど一方は悪、一方は善みたいになって在日社会も朝鮮総連と韓国民団で組織的に対立している。

 しかし、双方の国の国歌は『愛国歌』で同じ。

 独裁国歌と核開発と拉致と先軍政治でさながらエホバの証人のような北朝鮮であるが、国歌はそれほど個人崇拝というのは薄い。

 北朝鮮や朝鮮学校や朝鮮総連が嫌いで批判的な人も愛国歌はそこそこ美しいメロディで民族の音楽では肯定的な評価を下している人も多いだろう。
 

続きを読む

在日社会の多様性とエホバの証人の全員一致


 エホバの証人は人によっては在日社会のような誤解も生じてもいるか?とは思う。

 特に朝鮮学校などが北朝鮮を地上の楽園と賛美して、朝鮮総連が北朝鮮に盲従するかのような動きもあればエホバの証人は在日社会でいえば朝鮮総連のようなものではないか?と思ってしまうのも無理はない。

 しかし、実際、在日朝鮮人のブロカーが書いている記事を読んでみると、朝鮮籍の在日朝鮮人が100パーセント朝鮮総連を支持して、子どもを朝鮮学校に通学させて北朝鮮はエホバ神のように偉大な金日成が統治していることを正しいと思わせているわけではない。

178


 *例えるなら、在日朝鮮人はショッカー軍団ではない、ということです。秘密結社みたいに、世界征服的な野望を抱いて日本に降臨し、ボスの命令で動き、統一的に考えたり行動したりしないのです。
 
 仮に、とある日どこかで、ある在日朝鮮人ショッカー263号が犯罪行為を行ったとして、その責任は、当然にショッカー263号にあります。私にはありません。

 それを私のブログで責任を追及されても、私は何のことか知りませんし、それを聞かされる理由もありません。ショッカー263号の犯罪行為に怒りを向けたいのなら、ショッカー263号のブログかtwitterに行ってください。これは韓国の大統領が気に入らないからと新大久保の韓流ショップにケチを付けに行くバカ共と同レベルの、救いようのない行為だということです。

  *もしどうしても、ショッカー263号の文句を私にぶつけたいのなら、私個人が、ショッカー263号個人の行為に対し、連帯責任を負わないといけない理由を立証なさってからにしてください。

 つまり、在日朝鮮人全員が例外なく秘密結社等に属し、ボスの意見どおり忠実に動き、私がショッカー263号の上司か何かで私に使用者責任がある、とか、責任を負わなければならない合理的な理由があることを立証してからにしてください。

 毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件

続きを読む

昔の韓国ではエホバの証人は北朝鮮のスパイで迫害に


 昔の韓国の軍事独裁政権。
 1960年代に韓国に行くとまだ、恐ろしい国の韓国のイメージで暗い雰囲気だった。

 維新勝共でクーデターで政権を握ったパク・チョンピ大統領は言論を統制していて、独裁政治を強いていて反共教育というか勝共教育で北朝鮮を滅ぼせ!とか、武力統一を本気で考えていたという。

 エホバの証人も韓国で布教していたが、韓国社会で徴兵を拒否して地上の楽園をエホバと一緒に伝える・・・なんていっていて北朝鮮のスパイと思われていたのだろう。

 信者は見つけ次第、KCIAが尋問して不当逮捕されて、刑務所で北朝鮮のスパイと思われて獄中10年という悲劇を味わっていたという。

 韓国でエホバの証人は北朝鮮のスパイだ!と思われて手当たり次第、王国会館で集会をすると逮捕!という暗黒時代はもちろんあった。国家保安法の犠牲者はエホバの証人であった・・・と昔はそこそこ違ったイメージで同情する人もいたにはいただろう。

f005e879
 
 昔の日本のエホバの証人もまだ社会的な視点で戦争に反対していて理性的な人が多く、韓国の軍政には批判的な人が多かったのではないか?

 今のエホ証は北朝鮮がサタンに支配された間違った国と思っていたのだろうが、1960年代のエホ証は日本でも信者が少なかったが韓国の独裁政権こそサタンが支配する間違った人間の支配の結果と本気で思っていた人は多かったと思う。
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ