エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

エホバの証人を辞めるために

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

エホバの証人の対話は38度線で対峙するようなもの


 エホバの証人と北朝鮮。

 北朝鮮にエホバの証人はいないらしいが、日本人も韓国人もエホバの証人との対話は北朝鮮の38度線で対峙していて、外交的に北朝鮮の核開発や拉致事件や先軍政治や情報統制が間違っていると批判して間違いを諭すしか方法がない、といえばいいのだろうか?

 その辺の事情?を少し思ったので朝鮮総連や朝鮮学校や北朝鮮のこともブログで書いてみた。

 もちろん私は朝鮮総連とか朝鮮学校が全部、エホバの証人のように洗脳教育で民族教育は偽善に満ちている!と民族差別や民族教育を完全に否定する気はない。

 朝鮮学校に民族教育をする権利もあるし、エホバの証人にも宗教活動をする信仰の自由はあるが、問題がある部分は問題がある、と批判する権利はあると思う。

300px-Map_korea_without_labels


続きを読む

エホバの証人のアメブロ会衆


 このブログはライブドア・・・・
 でも、JW批判ブログがアメブロに多く、アメブロ会衆といわれていますよね。

images

 俗にいうアメブロ会衆なのだけれども元JWで自然消滅した人や今も王国会館に留まっていてエホバの証人の組織や統治体のおかしなことを率直に内部告発的にいっている情報が非常に参考になる。
続きを読む

エホバの証人の前で神学論争は逆効果


 エホバの証人は真のクリスチャンと狂信している人が多く、プロテスタントやカトリック教会を大いなるバビロンとかキリスト教世界という蔑称で侮辱している。

 逆にJWTCのエホバの証人をキリストに!とかエホバの証人をキリストの証人へ!とかエホバの証人をイエスの証人へ!というのはエホバの証人に逆効果だと思う。

 狂信者に火に油を注ぐ愚考になってますますエホバの証人はお前はサタンだ!ハルマゲドンで滅びろ!と憎悪に満ちた呪いの言葉を吐くようになるし、余りいいものではないとは思う。

 洗脳が強化されたエホバの証人はますます大いなるバビロンはサタンの巣窟であると狂信的に思い込むようになって十字軍のような気持ちになって組織や統治体は100パーセント正しく、バビロンを滅ぼせ!と普通のキリスト教会を憎みだすだろう。


svg
続きを読む

エホバの証人を辞めることができない組織の居心地


 JWというかエホ証をやめることができないのは王国会館というか組織をやめることができないからだろう。

 組織は組織で薄気味悪いハルマゲドンや輸血拒否の冊子を配って成果を出すと長老や奉仕の僕や兄弟姉妹は良くやった!エホバに忠実である、君は模範的なエホバの証人であるからもっと奉仕伝道して王国会館に信者を呼べ!と励まされる。

 人間は誰でも励まされれば快感だろう。

 加えてエホバの証人も外の社会がサタンで実はエホバの証人を激しく嫌っているのでどうせ就職しても無意味で特別開拓者を目指して将来は祝福されたい!と熱望したくなる。

 組織を離れれば貴様はサタンで大いなるバビロンに転落した呪われたものだ!と背教者!背教者!とののしられるのが怖い。

 それでますます組織や統治体が正しく、組織に留まっていれば励ましを受けて楽園を永遠に射止めた気持ちになるのだろう。

images

続きを読む

まずはものみの塔という組織を疑ってみる


 エホバの証人に入信すると組織、組織で統治体こそ清い組織であって神聖なものであるという宣伝が繰り返される。

 いや、正確にいえば洗脳に近いものではないか?

エホバ

 エホバの証人はものみの塔とか統治体という組織や王国会館が素晴らしく、キリスト教世界というか現実の世界はサタンというか悪魔が支配する暗黒の世界であると思いこませるのが彼らの役割でもある。

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ