エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

神の名前はエホバか?

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

エホバの証人は昔はもっと柔軟な考えもしていた


 エホバの証人は神の名前はエホバである!と執拗に神の名前にこだわり、自分たち以外の教派は大いなるバビロンであり、世の裁きで滅んでいいといっている。

 真実の神が用いる唯一の経路がエホバの証人である!ので我々の組織だげが、正しい真の宗教であると最近のJWは硬直化してますます独善的に組織と統治体が100パーセント正しいのであるから、信者は個人より組織であると儒教的な滅私奉公ばかりで忠実を保ち・・・になっている。

 しかし、昔のエホバの証人はまだ、大いなるバビロンに属するキリスト教世界にも役割があったし、仏教や神道なんかもそれなりに宗教としてはもちろん役割があることを認めてもいた柔軟な考えもあったという。

72ca8ed440c317b3fa752b16b92076bc

続きを読む

エホバ、エホバを神の前を叫ぶエホ証のバカぶり


 エホバの証人はやたらエホバ、エホバとうるさい。

 完全にマインドコントロールされたエホバの証人は何かといえばエホバのおかげだよねー!!なんていっているらしく、呆れたものなんである。

 何かといえばエホバのおかげ!とか、口を開けばエホバとなれば洗脳の結果、組織や統治体の奴隷になっていることだろう。

 こんな感じでエホバの証人の女性が自宅に二人組でやってくるがエホバのおかげだよねーといいながら日傘を差して夏場にとろとろ歩いている。

jw

続きを読む

神の名前はエホバです!という注解で洗脳


 エホバの証人の王国会館の注解。

 ものみの塔研究でエホバの証人の2世の子どもも注解させられて「神の名前はエホバです!」でマインドコントロールが徹底しているという批判はもちろん出る。

 子どもをエホバの証人というかものみの塔という組織に忠誠を誓わせるために「神の名前はエホバです!」というエホ証流マインドコントロールで注解で洗脳は間違っているのではないか?

JW

 
続きを読む

エホバだけを信じてエホバの証人をやめる


 今、エホバの証人を辞めたい。

 王国会館の集会に行くのはもうやめたいし、『ものみの塔』や『目ざめよ!』の配布で家々を回り、周囲からエホバの証人はバカ!

 ハルマゲドンや輸血拒否の押し売りをやめろ!と周囲からエホバの証人はことごとく嫌われてこんな生活をもうやめたい、と思っている人もいるだろう。

 ただ、エホバの証人が大切にしているエホバは神の名前で尊敬に値するが、エホバの証人の強引な布教活動や輸血拒否はおかしいし、ハルマゲドンだってもう信じたくない・・・という気持ちも分かる。 

jw

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ