エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

組織

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

エホバの証人の1960年代はまだ組織のしばりはゆるかった!


 エホ証は最近は組織は組織は・・・ばかりで現役信者ももういや!と悲鳴状態である。

 しかし、どうも、1960年代のエホバの証人はまだ、自分で考えて書籍を読んで答えを出す!ような聖書研究をしていて完全に組織が100パーセント正しい!とは王国会館の長老も普通に思っていて自発的な聖書研究を重んじてたようにも思う。

 大学進学だってエホ証は普通にしていて有名大学で良心的兵役拒否の思想も率直にエホ証は語っていて聖書も読んではいたらしい。
 
i320



 その当時(1968年)は日本のエホバの証人の人口はまだ少なく、ピラミッド構造も今ほどあからさまではなく、いわば兄弟関係の自由や気遣いを見出せました。

 それで研究はせずに、集会に出席していました。そのうち協会の方針に従って、いわゆる導かれるままに当時会衆にいた特別開拓者の兄弟と研究しバプテスマを受けエホバの証人の社会の常識に従って画一路線を歩み始めました。

 司会者を変更することについて

続きを読む

JW.ORGのドメインが組織崇拝を物語る証拠


 今までエホバの証人はインターネットはサタンの罠である!とネット社会に攻撃的だった。

 しかし、最近はやっと・・・インターネットにエホ証も何とかしたいと思っていてアメリカのベテルがJW・ORGのドメインで一括して世界中のインターネット情報を共産主義的に管理したいと思っているらしい。

JW_01

 アメリカの本部のURLが・・・

 http://www.jw.org/

 でまさにORGドメインで組織は・・・で執拗なものみの塔のこだわりや組織カルトな姿がドメインに表現されているといっていいだろう。
続きを読む

ものみの塔と新世界訳聖書のロゴと組織


 エホバの証人の大本のものみの塔聖書冊子協会のロゴ。
 見事にワッチタワーというか塔とデタラメ聖書の新世界訳聖書。

 images
 実際、エホバの証人のロゴからいえることはイエス・キリストとかエホバ神を崇拝している・・・と思って実はエホバの証人はものみの塔という組織を一番、崇拝しているだけの宗教団体でしかない。

続きを読む

ものみの塔という組織がエホバの証人を支配する


 エホ証の正体は外部からみると理解しがたい。

 自宅に『目ざめよ!』とか『ものみの塔』を持参して執拗にインターフォンを押すエホバの証人って一体、何なんだ。

 エホバの証人は王国会館に所属しているので実態はJW=王国会館の一員で国民である・・・と思ったら、実はエホバの証人を支配しているのはものみの塔聖書冊子協会という組織なのである。

355_Watchtower-brooklyn

 エホバの証人は王国会館でエホバ神を崇拝しているのだが、実はものみの塔聖書冊子協会という組織には絶対、服従の関係にある。
続きを読む

口を開けば組織と統治体に感謝のJW


 家に押しかけてくるエホ証。
 夏場になると大会があるので執拗に人の家にきて一体、いつまでバカばかりなのか?

 お前の趣味は自宅ストーカーの迷惑行為なのか?と激怒したくなる。

2b85f3f8

 とはいうものの秘密結社的なカルト宗教のエホバの証人の全体像は分かりにくい。
 エホバといえばユダヤ教みたいなものか?といえば、イエス・キリストも登場して杭で死んだといって譲らない。

 どうもキリストよりエホバ神に感謝はしているらしいが、本当にエホバ神に感謝などしてんのか?と思えば実はたいして感謝もしていないのだろう。
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ