エホバの証人の批判ブログ

エホバの証人をマインドコントロールを笑うブログ。自然消滅に向けて応援します!JW組織のいい部分と悪い部分を知って考える人間になれ!

日記

コメントは自由に可能ですが、返答は必ずはできません。あと、気が向いたら書きます!

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

もう一つのブログでもJWのことは書いていました。

年末にエホバの証人が来たが勧誘を断れた!


 久々にブログ・・・
 今まで諸般の事情があって書けなかった。

 年末にエホバの証人が2人で来て、近所で迷惑ストーカー行為。
 男女二人で保険の外交員と思ったら、エホバの証人であった。

 連中はクリスマスも正月もサタンの陰謀である!と大真面目に信じているので迷惑行為を平然といつでもやるというのは自分も知っている。

 一人の男性は在日韓国・朝鮮人の通名によくある高山という名前を名乗ってきたので話しには応じたが、自分はエホバの証人の正体が分かっていたので洗脳は跳ね返せて何とかなった。

702012036_univ_cnt_1_xl

続きを読む

エホバの証人がビラを持って自宅に来た・・・


 夏の大会で今回、エホバの証人の遭遇にはあわなかった。
 ああ・・・安心した・・・と思ったらビラをもって来ていた。

エホバ

続きを読む

昔のエホ証はまだ雑誌や書籍でもマトモなこともいっていた・・・


 今、奥さんがエホバの証人に洗脳された人のアメブロを読んでいる。
 昔のエホ証はまだ・・マシなことを『目ざめよ!』や書籍研究でもいっていたらしい。

 エホバの証人だって、異端やカルトでもあったが、反対意見もあって当然という肝要な心があったのでそれなりに周囲は評価して神に感謝します・・・みたいなことも自発的にいえるような雰囲気もあったはずだ。

e156421c

 道理をわきまえた人なら誰でも認める点ですが、唯一の公正な方法は、物事の両面を見ること、つまり、問題とされる説に肯定的な証拠と否定的な証拠の両方を調べることです。

 こうしてはじめて、人は真理に到達することができます。


 ー目ざめよ!1974 4/22 6ページ  

 私たちは、自分自身が信じている事柄だけでなく、どんな組織であれ、自分の関係している宗教組織の教える事柄をも調べてみるべきです。

 その教えは神のみ言葉 と完全に一致していますか。それとも人間の言い伝えに基づいていますか。真理を愛しているならこうして調べてみることを恐れてはなりません。

 ーとこしえの命に導く真理 13ページ

 JW.ORGの記事についてーその2
 
続きを読む

エホバの証人の1960年代はまだ組織のしばりはゆるかった!


 エホ証は最近は組織は組織は・・・ばかりで現役信者ももういや!と悲鳴状態である。

 しかし、どうも、1960年代のエホバの証人はまだ、自分で考えて書籍を読んで答えを出す!ような聖書研究をしていて完全に組織が100パーセント正しい!とは王国会館の長老も普通に思っていて自発的な聖書研究を重んじてたようにも思う。

 大学進学だってエホ証は普通にしていて有名大学で良心的兵役拒否の思想も率直にエホ証は語っていて聖書も読んではいたらしい。
 
i320



 その当時(1968年)は日本のエホバの証人の人口はまだ少なく、ピラミッド構造も今ほどあからさまではなく、いわば兄弟関係の自由や気遣いを見出せました。

 それで研究はせずに、集会に出席していました。そのうち協会の方針に従って、いわゆる導かれるままに当時会衆にいた特別開拓者の兄弟と研究しバプテスマを受けエホバの証人の社会の常識に従って画一路線を歩み始めました。

 司会者を変更することについて

続きを読む

「とこしえの命に導く真理」も高学歴卒が書いていた!


 「とこしえの命に導く真理」という本がエホバの証人で1億冊ほど売れたベストセラーだという。

 もちろん信者が勝手に家から家へ配布して自画自賛した書籍でJWの内容に聖書の話をダイジェストにした本でそんなにすごい本なのか?といえば実際は何といえばいいのか?

 「青い爆弾」というニックネームでキリスト教会を攻撃して、エホバの証人に入信させるべきということで信者には親しまれたJWの宗教本であるのだが、累計1億冊のベストセラーになったという。

エホバ 本
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ