エホバの証人と北朝鮮。

 北朝鮮にエホバの証人はいないらしいが、日本人も韓国人もエホバの証人との対話は北朝鮮の38度線で対峙していて、外交的に北朝鮮の核開発や拉致事件や先軍政治や情報統制が間違っていると批判して間違いを諭すしか方法がない、といえばいいのだろうか?

 その辺の事情?を少し思ったので朝鮮総連や朝鮮学校や北朝鮮のこともブログで書いてみた。

 もちろん私は朝鮮総連とか朝鮮学校が全部、エホバの証人のように洗脳教育で民族教育は偽善に満ちている!と民族差別や民族教育を完全に否定する気はない。

 朝鮮学校に民族教育をする権利もあるし、エホバの証人にも宗教活動をする信仰の自由はあるが、問題がある部分は問題がある、と批判する権利はあると思う。

300px-Map_korea_without_labels


 

 エホバの証人との対話を紹介したキリスト教会の動画を閲覧したのだが、キリスト教の信仰の話とか十字架とか三位一体の話をしないで世間話をしたほうがいいよ・・・といっているが、もちろん正しい。

 エホ証が来たらあなたの行動は北朝鮮の国民のようにマインドコントロールされていて地上の楽園は隣国の北朝鮮が実現したように見えるが、実際、拉致や核開発や軍事優先の先軍政治で国内は破綻していてとてもあなたがたのいう地上の楽園とは程遠い世界ではないか?という政治的な世間話でもいい。

 加えてエホバの証人が輸血拒否みたいな聖書にない嘘をいっていて、その結果、子どもを連れた伝道で帰れ!といわれているのは朝鮮学校の女子学生が朝鮮に帰れ!といわれてチマチョゴリを切り裂かれているような民族差別を自分から勝手に作ってるのではないか?でもいい。

 エホバの証人は勝手に王国会館で38度線を引くような態度で北朝鮮のような地上の楽園みたいなものをこしらえて韓国とアメリカは敵であって、日本もサタンであるという愚かな振る舞いをしているのではないか?でもいい。

 もし、日本の国旗が好きで愛国心があるのであれば、自分は日本の日の丸や君が代が好きで愛国心があって日本が好きなのだけど、エホバの証人が国旗・国歌を否定していることは馬鹿げていて納得できないが、どう説明するつもりなの?でももちろん正しいといえば正しい。

 もちろん聖書の御言葉を否定するつもりはないが、エホバの証人は勝手に北朝鮮のような国を王国会館で作っていて全世界で迷惑行為というか38度線を勝手に引くような行為をしているのではないか?といってあげるといい。

 北朝鮮と韓国で銃撃事件や核問題で忍耐をもって外交努力で38度線の板門店で政治や外交で話し合いでお互いの矛盾や争点を外交で解決するように、エホバの証人との対話もまた38度線で韓国と北朝鮮が対立しているようなものであるので時間をかけて対話すると解決の糸口が見えてくるのではないか?

 最近のエホ証は自分たちの王国会館が北朝鮮のようなものだ・・と気がついて、家から家への伝道でも北朝鮮みたいなことをしやがって!といわれるので、不活発になっていて駅前でカートに雑誌やビラを入れて時間稼ぎの奉仕をやっている、ともいう。

 対話を拒否するような返事に対処する方法

 エホ証もライブラリーで勧誘の対話が断られたら・・・でご丁寧にマニュアルで注解でマインドコントロールで対策を練っているが、こういう情報をあらかじめ知っておくと不意の訪問も跳ね返せると思う。

 最近、エホ証も北朝鮮問題で反応が早い山羊が増えた・・・と隠語でいってから元気みたいにエホバよねー!!といっているばあさん信者が多いのでまあ、崩壊も近いのかな?と思うのだけども・・・

 心の38度線を崩壊させるためには外交努力のような知識と忍耐も必要で時間がかかることは胆に命じた方がいい。