エホバの証人は人によっては在日社会のような誤解も生じてもいるか?とは思う。

 特に朝鮮学校などが北朝鮮を地上の楽園と賛美して、朝鮮総連が北朝鮮に盲従するかのような動きもあればエホバの証人は在日社会でいえば朝鮮総連のようなものではないか?と思ってしまうのも無理はない。

 しかし、実際、在日朝鮮人のブロカーが書いている記事を読んでみると、朝鮮籍の在日朝鮮人が100パーセント朝鮮総連を支持して、子どもを朝鮮学校に通学させて北朝鮮はエホバ神のように偉大な金日成が統治していることを正しいと思わせているわけではない。

178


 *例えるなら、在日朝鮮人はショッカー軍団ではない、ということです。秘密結社みたいに、世界征服的な野望を抱いて日本に降臨し、ボスの命令で動き、統一的に考えたり行動したりしないのです。
 
 仮に、とある日どこかで、ある在日朝鮮人ショッカー263号が犯罪行為を行ったとして、その責任は、当然にショッカー263号にあります。私にはありません。

 それを私のブログで責任を追及されても、私は何のことか知りませんし、それを聞かされる理由もありません。ショッカー263号の犯罪行為に怒りを向けたいのなら、ショッカー263号のブログかtwitterに行ってください。これは韓国の大統領が気に入らないからと新大久保の韓流ショップにケチを付けに行くバカ共と同レベルの、救いようのない行為だということです。

  *もしどうしても、ショッカー263号の文句を私にぶつけたいのなら、私個人が、ショッカー263号個人の行為に対し、連帯責任を負わないといけない理由を立証なさってからにしてください。

 つまり、在日朝鮮人全員が例外なく秘密結社等に属し、ボスの意見どおり忠実に動き、私がショッカー263号の上司か何かで私に使用者責任がある、とか、責任を負わなければならない合理的な理由があることを立証してからにしてください。

 毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件

 韓国籍の在日韓国人が民団に100パーセント所属して、北朝鮮の独裁体制をエホバの証人のようなカルト国家であってふざけるな!と糾弾しているわけでもない。

 最近は韓国籍の在日韓国人だって朝鮮学校で勉強していて民族教育で韓国・朝鮮の文化や言葉を学ぶことがいいという人も増えてもいるわけであるし。

 もちろん韓国籍の朝鮮学校に通学した学生が朝鮮学校で北朝鮮の指導者の肖像画の件でエホバの証人みたいにカルトな国が北朝鮮と思う人もいるだろうし、儒教文化でしょうがないと思って余り気にしない人もいるだろうし、もちろん北朝鮮ではなくて共和国といえ!で民団は足を引っ張るつもりか!という人もいるだろう。

 つまりは在日社会も北と南で38度線で分断されているが、必ずしも100パーセント北朝鮮や韓国に従っていて対立しているわけではないのだ。

 しかしい、エホバの証人ではエホ証である限り、100パーセント統治体や組織の命令に従わないとサタンである!という原則で宗教組織が動いていて、在日社会ともまた違った変な宗教集団であることも分かるといえば分かる。

 エホバの証人は100パーセントエホバ神というか統治体の命令で動いていて、組織に従わない人間はサタンである!と本気で思い込んでいるとなれば恐ろしいことだろう。

 在日社会の朝鮮学校も確かに北の独裁者を賛美する教育はエホバの証人のようなカルト性があるといえばあるわけで、朝鮮学校もその辺の事情はそれなりに制度改革をしないと難しいとは思ってもいるようだ。

 しかし、エホバの証人は絶対、神の名前はエホバであって自分たちに100パーセント従うのが正しい組織であって、宗教の多様性はサタンの罠であるといいたいのであろうか?

 エホ証組織は100パーセントエホバ神というかイエス・キリストの神権組織にしたがって異物排除を王国会館から徹底して繰り返さないと神の王国じゃないらしい。

 エホバの証人の組織なのだが、在日社会よりも組織に従うように王国会館で徹底していわれてエホバよねー!!と合言葉ばっかりでは38度線以上の心の壁があるのではないだろうか?

 在日社会もエホバの証人のようにカルト的に一枚岩であるような誤解もあるが、もちろん北朝鮮の国のあり方に対しても肯定的だったり、批判的だったりもする。

 しかし、エホバの証人は100パーセント北朝鮮か韓国が正しいということでないとダメ!なことを押し付けてきて在日社会より、はるかに高圧的な社会でエホバ、エホバと馬鹿騒ぎなのだろうな・・・とは思った。