今までエホバの証人はインターネットはサタンの罠である!とネット社会に攻撃的だった。

 しかし、最近はやっと・・・インターネットにエホ証も何とかしたいと思っていてアメリカのベテルがJW・ORGのドメインで一括して世界中のインターネット情報を共産主義的に管理したいと思っているらしい。

JW_01

 アメリカの本部のURLが・・・

 http://www.jw.org/

 でまさにORGドメインで組織は・・・で執拗なものみの塔のこだわりや組織カルトな姿がドメインに表現されているといっていいだろう。
 日本の場合、アメリカのベテル統治体の英語を翻訳する海老名ベテルのべテラーがいて・・・

 http://www.jw.org/ja/

 でドメイン運営でサーバーは神奈川県海老名市の日本支部ベテルで管理しているが、内容もアメリカのベテルに絶対に忠実でなければならぬで違反するとべテル関係者は排斥という見せしめが容赦なく降り注ぐ。

72ca8ed440c317b3fa752b16b92076bc

 神の名前はエホバ?なのかは知らんが、独自ドメインにまで組織のORGがあるエホ証。

 組織への執着は桁違いでJW・COMとかJW・NETなんて絶対にエホ証組織はドメインを欲しがらない性格であって世界中の支部をエホ証ドメインのORGで統制しようと躍起になっているらしい。

 いやいや・・・何か・・・

 エホバの証人って組織に異常にこだわってエホバ神といわないと気がすまないのでJW・ORGでないといけないよ!と本気で思っていて情報統制に徹底的に管理したいらしい。

 日本の海老名ベテルが昔の金沢会衆事件のようにアメリカのウォールキルベテルに反旗を翻して輸血拒否やハルマゲドンに批判的にならないようにJW・ORGで徹底的に干渉したいのだろう。

 組織を物語るORGドメインにJWあり!で信者はJW・ORGをエホバの益とかご意思と本気で正しいとマイコン?

 何ともインターネットのドメインまでORGで組織、組織じゃありませんか?ねえ・・・