日本に朝鮮学校がある。エホバの証人の王国会館のように在日朝鮮人が民族教育を受けているというのはいいすぎだろうか?

 反日教育というか北朝鮮の主体思想をエホバの証人の王国会館のように賛美させられるのだが、エホバの証人と在日2世は苦しみを共有していると思えてもしまう。

 北朝鮮をさながら地上の楽園と賛美してきた朝鮮総連はエホバの証人の統治体に追随するような重大な誤りと洗脳教育を行った大罪というのは否定できないだろう。

WS000001

 エホバの証人の楽園を崇拝するように北朝鮮は素晴らしい国と賛美して、金正日や金日成を人民の太陽であると北朝鮮の政治体制を賛美する姿はもちろんカルトと批判されて当然ではないか?


 朝鮮学校が最近、教科書無償化せよ!ということでデモやPRもしているが、まだ、エホバの証人のように北朝鮮の楽園を賛美している朝鮮総連の教育方針は批判されて当然だろう。

北朝鮮

 今も朝鮮総連は金正日や金日成を讃える組織崇拝をエホバの証人の楽園のように繰り返していてこのような民族教育は間違いであるとの批判は当然だろう。

 民団からは手厳しい意見で朝鮮学校は洗脳教育の最たるものであってとてもまともな教育とはいえないという批判が逆巻き、右翼や保守からは反日洗脳教育を繰り返す朝鮮学校は解散しろ!という批判が高まっている。

 とはいうものの別に朝鮮学校はエホバの証人のような輸血拒否のような反社会的な愚かな教育はしていないし、民族教育の権利はあるだろう。結社の自由を考えれば民族教育は当然でもある。

 しかし、朝鮮学校が北の恐怖政治をエホバの証人のように讃える教育はきっぱりと批判されて即、やめることではないか?その方が朝鮮学校の学生のためになると思うのだが。

 北朝鮮の恐怖政治をエホバの証人のように讃えるような教育を朝鮮総連や朝鮮学校がしていることは非常に問題だと思う。
 
 もし、朝鮮学校の教科書無償化をして欲しいならばエホバの証人のような北朝鮮賛美はきっぱりやめるのが筋ではないだろうか?

b8704b00


 北の金正日や金日成を讃える肖像画や楽園の絵はきっぱり朝鮮学校で洗脳教育のように賛美することはやめるべきだろう。

 しかし、残念ながら輸血拒否したエホバの証人が自宅にくるとエホバは帰れ!と暴言を浴びせる人も多い。

 さながら民族衣装のチマチョゴリ切り裂き事件のようなことがおきていてエホバの証人も朝鮮学校も『帰れ!』で罵声や暴言が飛び交い、ヘイトクライムのような暴言・暴行事件という悲しい結果が多すぎる。

 朝鮮学校もエホバの証人も同じ2世で『輸血拒否をするエホバの証人は帰れ!』
 加えて朝鮮学校の学生も『反日教育をする在日は朝鮮に帰れ!』

 エホバの証人の子どもが自宅に伝道すれば水をぶっかけられて、在日朝鮮人の女子学生はチマチョゴリを切り裂かれる。こんな痛ましい話はない。

 くだらない組織賛美の影響で子どもが犠牲者でもあるのはエホバの証人も朝鮮学校も同じだろう。

 朝鮮学校もエホバの証人もよりよい組織や教育を望むのであればしっかり社会に根ざした改革が必要だろうと思う。朝鮮学校の今後の進展に期待したい。

 北の金正日や金日成の独裁者の賛美をやめることが朝鮮学校の教科書無償化につながるはずだ。
 朝鮮学校もエホバの証人を批判している人の意見を参考にして組織改革はどんどん進めて欲しい。

 もちろん朝鮮学校の学生だってエホバの証人のような気持ち悪い北朝鮮賛美はもうやめるべきだ、と内心、思っている人も多いと思う。