北朝鮮とエホバの証人の組織賛美。
 同じように狂信的で独裁国家にふさわしい。

 北朝鮮の朝鮮労働党はエホバの証人の統治体そのものだろうし、北朝鮮が日本とアメリカと南朝鮮(韓国)とイスラエルを罵ってる姿はエホバの証人の統治体がキリスト教全般を大いなるバビロンと罵り、エホバの証人こそが共和国のように絶対である!と組織賛美を重ねているに等しい。

北朝鮮

 北朝鮮も小さいときからエホバの証人のように金日成や金正日をエホバの証人の楽園のように賛美してエホバ神は絶対、正しいと洗脳教育に躍起になっているが、これでいいのか?

 北朝鮮というな!共和国といえ!と北朝鮮や朝鮮総連は抗議してくるが姿がエホバの証人のようにも思えてくるのだ。

b8704b00

 エホバの証人の楽園なのだけどバイオリンを持った韓国人がいて北朝鮮のように統治体と組織とエホバ神を賛美していてさながら北朝鮮のようだ。

 北朝鮮ではエホバの証人はいないが、韓国ではエホバの証人も日本のように盛んでさながら北の独裁体制を賛美するようなイメージで見られて日本と同じように毛嫌いする人も多い。

 日本にも朝鮮学校があるが北朝鮮の主体思想を賛美する教育を朝鮮総連は後押ししていてさながらエホバの証人の王国会館の注解していて洗脳教育をやめろ!と民団や日本の右翼保守派から批判が出るのも無理はない。  

 朝鮮学校はエホバの証人のように輸血拒否などしてはいないだろうが、エホバの証人のように思われているのかと思う。朝鮮学校に通学する在日とエホバの証人の2世は同じ苦しみがあるのではないか?