エホバの証人が好きな女性は楽園が好きなのだろう。

 その多くは自宅にやってきたエホバの証人の清い姿というか清楚な魅力から入信したり、聖書に感心があったりもするようでもある。

paraiso

 聖書の楽園のような世界が素晴らしいし、エホバの証人が熱望するハルマゲドンというか人類滅亡の日の後の楽園のような話を信じるのはあくまで個人がそう思うことであって家に訪問してエホバの証人に入信しろ!は狂気の沙汰の迷惑な宗教の勧誘でしかない。

 個人でエホバという神の名前がいい、と思うことは問題がない。 

 神の名前がエホバです!と思うのはいいのだけれども今すぐに人類の終末が来て、悪を滅ぼすハルマゲドンの戦いを熱狂するエホバの証人は幼稚で迷惑で不快な隣人でしかない。

jw

 それで私は思うのだがエホバが好きならばエホバの証人を辞めて迷惑行為で王国会館で注解でマインドコントロールとか輸血拒否とかハルマゲドンを熱狂する恥ずかしい真似はやめて欲しい。

 加えてエホバの証人なのだけど子どもを信仰の犠牲にしてムチで虐待したり、高等教育の否定を繰り返して大学進学を妨害して野外奉仕こそがエホバへの愛と狂信する姿は浅ましい。

 日本のエホバの証人の王国会館の長老や海老名ベテルの代表にいいたいのだが本気で考えたらいのではないか?

 今、エホバの証人を自然消滅したいのであればエホバの証人の楽園とか世界の終末の教義は個人で思っていて組織を離れたほうがいいのではないか?

 楽園やハルマゲドンの到来を思うのは個人で勝手に思っていてそうだ、と頭の中で中二病みたいに思っていればいいのだけれども人に迷惑をかけて輸血拒否やハルマゲドンを狂信するエホ証はカルトの中でも最強なのかもと思うことがある。

 エホバの証人の世界が好きであれば家に押しかけて世の不安を煽って輸血拒否するバカな真似から足を洗って自分を確立して創造者エホバが正しいと思っていればいいだろう。

 エホバという名前はしょせん神の名前の一つの呼び名であって100パーセントエホバである必要はないのだから。

 隠れキリシタンならぬ隠れエホバの証人はネットで元JWで無数にいる。