今、エホバの証人を辞めたい。

 王国会館の集会に行くのはもうやめたいし、『ものみの塔』や『目ざめよ!』の配布で家々を回り、周囲からエホバの証人はバカ!

 ハルマゲドンや輸血拒否の押し売りをやめろ!と周囲からエホバの証人はことごとく嫌われてこんな生活をもうやめたい、と思っている人もいるだろう。

 ただ、エホバの証人が大切にしているエホバは神の名前で尊敬に値するが、エホバの証人の強引な布教活動や輸血拒否はおかしいし、ハルマゲドンだってもう信じたくない・・・という気持ちも分かる。 

jw

 では、そういう時にどうすればいいか?

 私なりに積極的にエホバの証人を辞めて不活発になって自然消滅すればいい。

 私は神の名前の一つにエホバは正しい、ということを信じて迷惑をかけないで天地創造の神のエホバを信じることは正しいと思う。

 別に神の名前はエホバである、というのは間違っていないので別に問題はない。むしろいいくらいなのではないか?

 しかし、エホバの証人はハルマゲドンが来る!と妄信して勝手に自宅に押しかけてきて強引な布教をしたり、輸血拒否の妄信を信じて普通の人を困らせたりする態度がいただけないのだ。

 王国会館でムチで子どもを児童虐待を繰り返して謝罪もしないで未だに王国会館は世の人は真理を知らないでサタンであるからハルマゲドンで滅ぼすべき大馬鹿者であるとエホ証は勝手に思い込んでいて恥ずかしくないのか?

 純粋に神エホバを讃えることはユダヤ教のように悪くない。

 しかし、エホバの証人の組織や統治体が一体、どれだけの迷惑や悪を繰り返し、多くの人を不愉快にしているのか! 

 ともかく、私の得た結論は神の名前の一つにエホバという呼び方は正しい、のだがエホバという神の名前が全部、悪いとは思わない。神は愛なり!でエホバは愛なり!も間違っているとは思えない。

 エホバは神の名前で正しいが、エホバの証人の組織や統治体は悪いは正しい意見だ。
 
 そう!積極的に自然消滅して不活発になって王国会館から遠ざかり、『目ざめよ!』や『ものみの塔』の冊子を配るために人に迷惑行為をするような布教はやめよう!

 王国会館でもう、こんな生活がいやだ!という君!今こそエホバだけを信じて組織を去るべき時だ!